座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

アイビスサマーダッシュはテイエムチュラサンが勝利!

いやぁ〜、勝ちましたよテイエムチュラサンが。嬉しいですねぇ。
前走はスタート直後に躓いて力を出し切れませんでしたが、今回は51キロの斤量も活かして逃げ切りました。
田嶋騎手も上手く乗ってくれました。二本柳騎手では物足りなかった所です。
昔は小池騎手から乗り代わって、小池騎手の方がいいのに・・・と思っていたものですが、
田嶋騎手とのコンビはもう切り離せないものになった気がしますね。田嶋騎手、重賞初制覇おめでとう。
そして義父の小島貞厩舎も確か重賞初制覇だったと思います。今後も楽しみな厩舎と騎手ですね。
テイエムチュラサンの勝利で、九州産馬の重賞制覇はコウエイロマン以来7年ぶりとなります。
古馬重賞となるとケンセイグッド日経新春杯以来24年ぶり。テイエム馬の重賞勝利も久しぶりのはず。
ただ重賞を勝ったことで今後は斤量面などで色々と不利な面も出てくることでしょう。これからが大変。頑張れ。