座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

青春のテレビ

おかげでしたスペシャルを見て笑いこけてました。おかげでしたも見てたけど、
生ダラは私にとっては青春ですよ。もちろん他の番組も見てましたけど。
一番思い出すのは闘牛「カリブの海の贈り物」と、負け犬サダの
「いつか、いつか、い・つ・の・日・か! ・・・おんなじ頭で、町を歩こうぜ・・・。」ですね。
ちなみに私のテレビ番組の遍歴を思い出してみると・・・

幼稚園〜低学年:『加トちゃんケンちゃん・ごきげんテレビ』→『志村けんのだいじょうぶだぁ
大好きでしたね。人間ルーレットとか変なおじさんとか。田代マーシー全盛期。
「手と手を、髪の脇にあてて『ティモテ〜 ティモテ〜♪』」とか懐かしいな〜。
風雲!たけし城はあまり見なかった。

小学校中学年:『ウッチャンナンチャンのやるならならねば!』
マモーとミモーが強印象。たぶんこの時期に「ハエ男」の曲が流行ったんだったと思う。

小学校高学年〜中学:『ダウンタウンのごっつえぇ感じ』
今度ビデオ借りてでも見直そうかと思ってます。ウンババとか今テレビで絶対できねーよ。

中学校:『タモリボキャブラ天国
親が「ピンクのボキャブラ」見せてくれないんですよ! 何度泣いた事か。

高校:『めちゃ2イケてるッ!』
最初はあまり好きじゃない番組だったけど、ヨモギダ君だけは最高。

他にも沢山あるけど思い出せないや。
あと深夜にやってた頃の笑う犬の生活。内Pも終わっちゃった・・・。次から何を見よう。

今日のますネタ:
『ドワイルドキャット→超野良猫』(馬名日本の心・雅坊)
めっさ強そう。