座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

ソフトバンクは

ついでだから孫正義氏についても書いておこう。正直な話、私はいまだにソフトバンクホークスに違和感があります。
「世界一」を公言していらっしゃいますけど、ホークスファンは別にそんなものは求めていないと思う。
金満経営と言われるほうが癪。ダイエー時代のお金が無くても何とか日本一になれてた頃の方が私は好きです。
いや、この件に関しては私がマイノリティーかもしれませんけどね。単に天邪鬼だからかも。
さすがに選手が無償でトレードしたり、条件に怒ってFAしたりするのは酷過ぎると思いますけどね。
村松や井口に関してはあれは仕方が無かったと思います。本人達が望んだ事だから。
話を元に戻して。孫社長の性格と言うか方針なんだろうけど、何でもかんでも同意できない。
今後球界全体にも大きな影響を及ぼしていくでしょう。ナベツネさんも年には勝てませんでしょうからね。
そうなってから本当に球界の為にファンの為に良い方にしてくれるのかと思うと、ちょっと疑問。
自分がファンの代表みたいな傲慢な言い方で申し訳ない。
今後もプレーオフ制や1リーグ制、ドラフト制、FA、様々な問題が浮上して来るでしょう。
なんだか最近、何が良くて何が悪いのか分からなくなってきてしまいましたよ。