座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

一夜明けて

菊花賞はやはり、メンバーが揃ってなかったなと。ディープインパクトが勝てたのもそれが大きい。
トライアルで見所があった馬たちが軒並み回避していますから。アドマイヤジャパン@横典さんがあそこまでやれるなら
他馬が出てたらさらにマークがきつくなって危なかったんじゃないかな。着差も今までより小さかったし。
今後は古馬との対戦でどうなるか。ジャパンC(回避の可能性も)と有馬記念で今年は終了らしいですが、
2400mあたりだとベストの距離なので勝てるかもしれませんが、春天なら負けちゃうんじゃなかろうか。
とりあえず、もし有馬記念まで順調に勝てるようなら来年以降はもう海外をメインにしてほしい。
厄介払いではなくて(笑)、日本馬の代表としてどうせなら世界一を目指してほしいわけですよ。
そう言えば武豊騎手の「ファンの皆さんおめでとうございます」ってコメント、元祖は若松監督だあれ。