座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

ソフトバンクが11地方競馬と提携 ネットで馬券販売やレース配信

http://www.asahi.com/business/update/1025/060.html
全く新しいことを始めるというのではないのか・・・。既存の「D-net」を共同での運営に切り替えるとのこと。
つまり現在のD-netをバージョンアップして、Yahooのサイト(新規に作るのかな?)からも接続できるようにして
どこの競馬場のレースの映像も配信されると。12月から配信の佐賀競馬はヤフーに委託してたりして・・・。
レース配信に関しては唯一配信されていない荒尾競馬さえやってくれれば。他の競馬場は各HPでやってるからなぁ。
うーん。どうも目新しさは感じないんだよな。完全に新規に作ろうとすればお金がかかるし
D-netの客も食っちゃうから、こういうことになったんだろうけど。本当に顧客は増えるんだろうか。
とりあえず今まで以上に簡単に馬券が買えるようにしないといけないだろうな。
どこの銀行の口座を持っていても馬券が買えるとか。今は特定の銀行からしか認められてないから。
もういっそソフトバンクがどこぞの地方競馬をまるごと買っちゃえばいいのに(笑)。
それにしてもライブドアは計画を出すとそっくりそのまま掻っ攫われちゃうな。実際に動いたもん勝ちだな。