座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

城島健司捕手、FA権を行使してメジャー挑戦することが確実に

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20051025&a=20051025-00000023-nks-spo
今まで城島選手のことについては確実な話ではなかったので避けてきましたが、ほぼ決定のようなので。
3年25億円という超破格な条件を蹴ってのことなので確実なのでしょう。寂しいですね。
私としては、一応最後まで残留を信じようとしてきましたが、ある程度予想もついていたのでね・・・。
工藤さんや小久保さんの時ほどのショックはありません。井口選手の時もこんな感じだったな。
米国に行くならばメジャーで大活躍を期待したいです。ホークス出身の城島だという所を世界に見せ付けてほしい。
しかし、そうなると捕手の後継が・・・どうなることやら。的場もまだそこまで信用できない。
他球団から欲するにしても強奪のような形はごめんこうむりたい。お金があると、そういうのが出てくるから。