座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

私にとっての今日のメインはTCKディスタフ

うまたせ君おばちゃんとダベり中

さて、味の素スタジアムを後にして急いで大井競馬場に向かう。
どんなに急いでも無理なものは無理。結局到着した頃にJBCクラシックが発走していました。
レイナワルツ頑張ったなあ! 児島騎手の好プレーですよ。正直、第4コーナーで勝つかと思いました。
JBCスプリントでも御神本騎手とハタノアドニスが頑張ったようで。どちらも結構配当がついたようだ。
私の予想ではスプリントはアグネスジェダイニホンピロサート、クラシックはパーソナルラッシュだったので
買っていたとしてもハズレていたかなと思います。遅れて行ってよかった。

追記

そういやJBCを放送した地上波はどんな感じだったんだろう。見れなかったんですよ。
なんでも放送枠に入りきれなかったとか? ナイキアディライトが? それはそれで見たかったな。

本日の大井競馬場

それにしても相変わらず人が多いな大井は。同じ地方競馬場なのかといつも思う。本当に羨ましい。
観客も話に横耳立てて聞いてると「今日が初めて」って人が沢山。行く気にさせる競馬場なんだろうな。
そして今日は常に荒れっ放しでした。グリグリの本命馬が着外連発でしたからね。予想紙が何の役にも立ちゃしない。
しかしこういう流れならばと、人気薄同士の組み合わせで馬券買ってたら当たりましたよ馬単が。
これで旅行代金がいくぶん戻ってきましたよ。はじめからこういう買い方してれば良かったんだな。

TCKディスタフに出走したコウエイソフィア

今日は彼女に会いに来た様なもんですから、馬券も彼女を中心に馬単の裏表。
印も意外についていませんでした。前走で勝った相手より人気なかったですからね。距離が嫌がられたかな。
レースが始まり、単騎で軽快に飛ばすコウエイソフィア。第4コーナー回っても1馬身ほどの差。
これはやったか!? と思ったが直線で1頭、ゴール前でもう1頭に差し切られてしまいました。
ジーナフォンテンからの馬単なら結構ついたと思うのに……残念でした。
しかしこの距離でも目処は立ったし、いまだに好調をキープ。今後とも楽しみですよ。
結局最終レースも荒れてましたね。こりゃ明日以降も行くべきかなぁ。