座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

えび

エビだ!エビのマークだ!

我ながら相変わらず無駄なことをするのが好きだなと思います。
どこへ行ったかと言うと・・・予定していた場所へ。
計画していた時間より少し寝過ごして起床。まずは東京駅へ。八重洲ブックセンターに行くため。
ブックセンターはこれが2回目。階ごとに違うジャンルのコーナーがあり、専門書ばかり。
ちなみに地階は雑誌コーナーになってます。入り口の二宮金次郎像が威風堂々としておりました。
少し見回ってから次の目的地へ。
地下鉄半蔵門線に乗・・・乗る・・・乗りたい・・・けど、遠っ。地下どんだけ深いねん。
しかし東京の電車は乗り換えが辛いとは聞いていたけど、大手町駅ってどんだけデカいねんっちゅー話ですわ。
福岡で「七隈線天神南駅から天神駅に乗り換えるの遠いわぁ〜」とか言ってる場合じゃなかったです。
半蔵門線に乗って半蔵門駅へ。帰りは九段下駅から乗ろうかな。距離的にはほぼ真ん中にあるみたいだし・・・。
で、歩く事10分ほどで株式会社エンターブレインに到着ですよ。俺は一体何しに来たんだろね。
外観。かなりデカい、背が高いビルです。
中は、まず最初にeb発行の雑誌の宣伝コーナーがお出迎え。扉を挟んで向こう側が受付になってる。
他は・・意外と何も無い。外部の人間は受付を通らなければならないようだが、社員さんは
普通にそのままエレベーターで自分の仕事場に向かうんだろうな。1階は会議室なんかが密集してました。
紙コップのジュースのコーナーもありました。1杯50円〜70円、安いね。どこ見てんだ俺。
さすがに受付まで行って「見学させてください」なんてアホなのことはしたくないのでそのまま出ました。
まったく。バカだなぁ俺。