座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

コンビニエンスストア

バイトで働いていた身としては、客の横暴な振る舞いとかをネタにしたかったんですけど
そんなのじゃ単なる悪口になっちゃうからやめときます。我慢我慢。

コンビニって本当に便利ですよね。24時間営業年中無休、比較的田舎にもある。
定価販売に目をつぶれば(最近はジュースが定価以下)何の問題もありません。
特に便利なのは、ただ商品を販売するだけではないこと。色々なサービスを行っています。
チケット販売、ATM、ファックス、航空券の支払い、原付の自賠責保険、などなど。
その中でも我々が一番便利だと思っているのは、収納代行なんじゃないかと思うんですよね。

収納代行、あれですよ。ガスとか電気代とか、スタンプでほいほいほいってやつ。
あれはちゃんとコンビニ側が手数料をいただいてますからね。1枚100円くらい。
あれだけで物凄い売り上げを記録していますからねコンビニは。まさに「主力商品」です。
昔は銀行とか郵便局でしか出来なかった。夜は閉まってしまう。遠いと言う人もいる。
それがコンビニで可能になると、皆今はほとんどコンビニで済ますようになっています。
実際、コンビニの方が時間も早いんです。スタンプ押すだけですからね。
銀行や郵便局は他の待合う人もいるし、ちょっと時間が掛かるんですよね。
会社側(払ってほしいガス・電気の会社)も「払ってくれる人が増えた」らしい。

今後はさらにコンビニで何でもできる時代が来るのかもしれません。
ちょっと前までゲームがコンビニで買えたけど、最近は見なくなったな。あれは失敗だったか。

今日のますネタ:
『アウトカウント』(もっと岡部フィギュア・グローバリスト)
カラータイマーみたいなもん。