座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

カシノハーバーがもちの木賞に登録

ヴァルキリーってやつか

画像は荒尾競馬公式HPから頂いてきました。いつも以上に気合は入ってるなぁ。
.
さて。来週の九州産馬はもちの木賞にカシノハーバー、古都Sにテイエムヒットベが登録しています。
カシノハーバーは休養初戦にダートの特別戦に絞ってきました。平場に回る可能性もあるが。
サラブレを見るともちの木賞は「連対10頭中7頭が4角4番手以内、芝→ダ替わりの馬が二桁人気で3連対」とある。
まさにこの馬そのものじゃないか!どうせ人気無いだろうし。こりゃ高配当が期待できそうだ。
テイエムヒットベパドック解説の方も仰っていたが「まだ太い」。休養前が490キロ台。
現在は500キロ台で走っている。しかも体質的にこの時期は痩せられないようだ。
恐らく連闘もやむなしだろう。体重増は成長分かと思っていたが単に太りすぎだったか・・・。
もう少し絞れればハナに立てるスピードも戻ってくるのだろうが。もっと叩いてからかなぁ。

その他九州産馬情報

テイエムムゾカが未出走のままJRAの登録を抹消されています。
佐賀の九州ジュニアチャンピオンにカシノワカムシャ、ナセ、カネクラモチの3頭が登録しています。
そう言えばミッキーコマンドはどうしてるんだろう。カシノハーバーが復帰してるくらいだから
そろそろ帰厩しててもいい頃なんだが。阪神JFには叩かず直行なのは確実だけど・・・。
もしかしてもう帰って来てるのかな?