座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

マイルチャンピオンシップ回顧

ハットトリックが優勝。もしG1制覇するならここだと思っていましたよ。京都巧者ですからね。
来年の宝塚記念(京都開催)も出走してくれば面白いんじゃないですか?距離との戦いになりそうですが、
来年は一層充実していきそうですから大丈夫じゃないかと。ちなみに次走は香港マイルだそうです。
ダイワメジャーはもしかすると・・・とは思っていたんですが、惜しかったですね。京都コースは初めてで。
中山は得意なんだけど東京は苦手で、もしかしたら京都も得意なのかもしれない。
予想通り3歳牝馬ながらラインクラフトはよく頑張った。問題のデュランダルだが、
どうやらこれで引退、種牡馬入りのようです。最後までよく分からない奴だったなぁ。
バランスオブゲームはまだまだ5着に来れるんだよなぁ。いいなぁ。やっぱり好きだ。

追記

ペリエ騎手とルメール騎手、外国人騎手のワンツーになったわけだけど、「悔しい」とか「やられた」とか
そんな気持ちにはならないな。日本人騎手たちはそう思ってもらわなければならないけど。
日本人はペリエを筆頭に外国人騎手に対してかなり好感度は高いと思う。勝利騎手インタビュー見てて感じました。
またペリエ騎手を筆頭に外国人騎手の多くは日本が大好きだと思われる発言を多くしてくれている。
デットーリ騎手もデザーモ騎手も。中でも特にペリエ騎手。ますざぶで「日本人ネタ」されるのも頷ける気がする。