座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

コウザンハヤヒデを残せませんか?

http://www.usennet.ne.jp/~tk/kouzan.html
Tienさんのブログから見つけてきました。こんなことになっているとは。
40口なら月額3000円、50口なら2400円か。一年間に換算すると3万6千円と2万8千8百円。
んん・・・これならなんとか払えるだろうか。期限はハヤヒデが「死ぬまで」ということになるだろう。
言い方は悪いがつまりそういうことだもんな。果たして俺はちゃんと払うことが出来るだろうか。
中途半端に途中で辞めるのが一番悪いからなぁ。責任持って最後までできるか・・・ちょっと考えてみよう。

コウザンハヤヒデ

私が九州競馬に興味を持つ前の馬です。正直愛着は乏しいですが、その強さは聞き及んでいます。
デビューしてから引退するまでの2年間に、この馬の凄さが凝縮されています。一番の実績はやはり
全国のアラブの頂点に経った瞬間、園田の楠賞でしょうね。まだ園田でアラブが盛んだった頃・・・。
引退後も強い産駒をコンスタントに輩出してきました。しかし今のアラブ衰退の流れには逆らえず。
今にも廃馬寸前です。財布に余裕のある方は、いかがでしょうか。私からもお願いします。

アラブの種牡馬の今後

恐らくこういう事態に陥っているのはコウザンハヤヒデだけではないはずです。
功労馬として乗馬として生き残るのは本当にわずかなのではないでしょうか。
よく考えてみてくださいよ、逆にサラブレッドがこうなっていると仮定してもいい。
あの現役時代大活躍した名馬が、種牡馬としても成功を収めたあの名馬が、簡単に殺される。
仕方ない。この言葉だけでは表現できない問題なんだけど、恐らくいとも簡単に処分されていくんだろうな。
アラブ競馬の廃止も地方競馬の廃止も、感情論だけでは覆せない色々な理由があったとは思います。
しかし、これまでの競馬はこの感情で支えられてきたんですよね・・・。やめるのは簡単だけど。
あーあ。どうしても感情的になっちゃうなぁ。ブルバードライジンもかなぁ・・・・・・・・・。