座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

ジャパンカップはアルカセット勝利 レコード更新

実は私、レコード表示が出た瞬間正直ちょっとショックだったんですよ。
あのオグリキャップホーリックスの伝説の2.22.2が破れらてしまいましたから。
ストーミーカフェイブンベイのように大逃げかまさないかな〜、などと勝手に思っていましたけど、
ストーミーカフェは控えて先頭はタップダンスシチー。しかしこれが意外と速い流れになって
前の馬は総崩れで追い込み馬同士のレコード決着ですからねぇ。こういうペースだとハーツクライは強いのか。
天皇賞秋では超スローと言われ、今回はハイペースですか。私はスローでもハイでも
レースに良し悪しをつけるのはどうかと思っていますが、極端に違うレース展開ってのも不思議なもんです。
いやぁ、それにしてもショック(苦笑)。