座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

ソフトバンク バティスタを解雇

http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2005/12/02/04.html
前々から言っていますけど個人的には大好きな選手。メジャーリーガーとしてファンに愛されていました。
しかし、あまりにもコストパフォーマンス的に良くなかった。ソフトバンクは無駄遣いし過ぎです。
2年契約の途中解雇なので年俸は丸々バティスタに渡します。あまりにも合理的じゃないですよね。
これに懲りて年俸の高過ぎる選手を獲得するのはやめてほしい。
16億円弱ってどんな金額なのか分かってるのか?アビスパの今年の年間運営費くらいだぞ(涙)
しかし、よく1年目で切ったものだとも思う。若手が活躍する為にはどうしても解雇せざるを得ません。
バティスタ選手には感謝しています。あの変態的なバッティングを楽しませてくれました。今年一年間ありがとう。