座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

Jリーグ最終節

J1は最後まで順位が巡り代わり、結局優勝したのはガンバ大阪でした。おめでとう。
最後の最後でセレッソ大阪が1位から5位に転落。一喜一憂、悲喜交々。おつかれさまでした。
J2はこちらも混戦の中、ヴァンフォーレ甲府が勝利して入れ替え戦出場決定。仙台はアビスパとドローで4位。
博多の森終戦を見に行きました。終始押されっぱなしでした。モチベーションが違いました。
グラウシオホベルトがいないと今季は勝ててなかったアビスパ。引き分けはある意味奇跡的でした。
この奇跡を起こしたのがアビスパ福岡ゴールキーパー水谷。「神様水谷!」のコールにふさわしい活躍。
しかしベガルタ仙台にとっては悪魔か鬼か。最後は甲府にハナ差で差されて入れ替え戦出場とはなりませんでした。
しかし、いい試合でした。仙台のサポーターの方も残ってアビスパの選手達に拍手を送ってくれました。
また来年、今度は自動昇格を目指してがんばれ。甲府はもし柏に勝てば初めてのJ1ですからね。
ずっと最下位だった時期もあったし、クラブが消滅の危機に瀕した時期もありました。
そこからここまで躍進するんだからすごいもんです。来年はサガン鳥栖も・・・今年は怪我人が多かったから。