座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

佐賀・荒尾競馬の中洲場外建設計画白紙に 町内会が反対

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051208-00000017-nnp-kyu
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051207-00000184-mailo-l41
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051207-00000239-mailo-l40
・・・これは単なる公営ギャンブルの悪いイメージのせいなのか、それとも福岡競艇などとの兼ね合いなのか。
大体福岡市長が競艇のトップなら太刀打ちできないじゃないか。福岡ドームといい、市民の反対以外も
何らかの圧力かかってんじゃないかと訝しんでしまう。賛成76、反対98、棄権42。棄権42て・・・。
「車の渋滞や治安悪化の原因」ということですが、そこまで劇的に変化するほど人は来ませんよ。
正直、ドームも中洲もダメならどこに建設すればいいんだろう。嫌われ者はドコへ行く。
佐賀競馬荒尾競馬はもうあまり時間が無いんです。少し前までは考えられなかった「地方競馬の廃止」が
現在はいとも簡単に、雪崩式に起きている。勝負はあと2〜3年だと思います。今様々な再建策を模索している最中。
それで結果が出なければ、廃止はもう目の前。中洲の場外は起爆剤として本当に期待していたのになぁ。
これでまた福岡都心の新しい場所に計画しようとするとまた数年かかりますよ。
中洲の場外計画が決まってもうだいぶ経ちますし、住民の同意が得られていたとしても、
今から場外の建設を開始するわけでオープンは半年以上先になっていたと思います。時間が無いのに。
もう、福岡都心は諦めるしかないんだろうか。北九州市には小倉競馬場があるから集客もできないだろうし。
競馬組合は「再検討する」と言っている。めげずにまた頑張ってほしい。
地方競馬の廃止なんて、百道(ドーム周辺)や中洲の住民にとっては関係ない話なんだろうな・・・。

雑言

これで計画されていた雑居ビルのテナントにパチンコでも入ったらお笑いだな。
あれだけの風俗店、中には犯罪紛いのいかがわしい店が立ち並ぶ中洲で、競馬の場外が入っただけで
一気に治安が悪くなるなんて、場外はヤクザの事務所以上だ。ヤクザよりも性質が悪いや。ケッ。

ふと考える

競馬の何が悪いのかな。マナーの悪い、反吐が出るような嫌な客も私は沢山見てきましたが
あんなのだけじゃない。いい人もいっぱいいます。本当の競馬ファンが。
やっぱり、悪いイメージを根底から覆さなきゃダメなのか。これはディープインパクトでも無理のようだ。
わかってくれとは言わないが、そんなに、俺が悪いのか〜♪ ・・・ってか。