座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

野球のマスターズリーグを見に行きました

福岡ドンタクズと東京ドリームズの試合のチケットをいただいたので見に行きました。
福岡ドームで行われる今季の試合はこれで最後。結構観客も来ていました。
最初から定員を少なくしているようで、普段ドームで試合が行われる時の内野自由席と
内野指定席の上半分は入場できないようになっていました。人件費とか色々削減して考えてやってるんだなと。
試合の方は7−6でサヨナラ勝ち。横田選手のサヨナラヒットでした。
マスターズリーグは試合の解説がドーム内に流れるんですよね。楽しかったですよ。
圧巻はカズ山本選手の西崎投手からの3ランですよ。ポール直撃、あれには感動。興奮しました。
メンバーも素晴らしいですよね。何が素晴らしいって、私の小さい頃のダイエー選手の面々ですから。
HR打ったカズ山本さん、松永浩美さん、ちょび髭・藤本博史さん、佐々木誠さん、
この日は出場していなかったけど浜名千広さん、同じく出場しなかったけど柳田聖人さん、
ドカベン香川伸行さん、大好きだった吉永幸一郎さん、坊西浩嗣さん、加藤伸一さんなど。懐かしい。
最近までホークスに在籍していた柴田佳主也さんや木村恵二さんなどもいて、結構レベルが高かったです。
今井雄太郎さんは福岡のテレビ番組によく出演しているので声援が大きかったですね。
吉永さん・・・久しぶりにあのスイングが見れて嬉しかったけど、タイミング全然あってないですよ。悲しい。
個人的なMVPは坊西さんですね。あの鋭い打球は誰も取れません。2つの三塁打はすごいです。
投げる方では永射保さんの好リリーフ。この方、私は現役時代あまり印象に残ってないんですよね。
東京ドリームズの方は村田兆次投手を見たかったんですが投げてくれませんでした。それだけが残念。
ただ、辻発彦さんのファインプレーは目の前で見れて嬉しかった。あの年齢であそこまで動けるのか、と。
伊藤勲さんも別の意味で凄い。カトシンの140キロのストレートをバットに当てるんだから。御年63歳。
そういう意味で、稲尾監督と土橋監督の直接対決もすごいです。68歳ですよ稲尾様。
皆さん年齢を重ねていらっしゃるので、色々な所でポカがあったりするのは仕方ないとして、すごく面白かったです。