座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

園田、中京、阪神競馬場に行きます

半日ほど熟考して決めました。日本中の競馬場行くどー!
最初の計画では北海道に行く予定だったんですよ。帯広競馬場ばんえい競馬見ようと。
ついでに札幌ドームにも寄っちゃおう、水沢競馬場にも寄っちゃおう、
東京通るから川崎競馬場にも行っちゃおうと色々と妄想していたんですが、
いかんせん北海道は遠い。遠いですよ。例によって青春18切符を使って行くつもりなんですが、
九州からは遠いですねぇ北海道は。日本は小さいなんて言われるけど、伊達に日本国と言われてるわけじゃないですよ。
鈍行だと片道だけで3日はかかります。さすがにそんな時間はない。途中で寝台使おうとも思ったけど・・・。
せめて片道だけは18切符で行って、もう片道は飛行機で行き来しようと思っていました。
しかし福岡空港と千歳空港、青森空港花巻空港仙台空港間の料金が、高い。さすがに距離が遠いだけに。
どの空港でも一律で4万近くします。さすがにそこまでお金は出せません。貧乏ですから。
その他にもフェリーや高速バスや様々な交通手段を考えたんですが、やっぱり時間が無くて・・・。
そして今は悪天候が続いていますからね。下手に何も考えずに行ってしまうと、帰りに雪の影響で
交通機関が全部ストップして北の国から抜け出せないなんて状況になったら悲惨ですから。
.
と言うわけで今回は23日に園田競馬場、24日に中京競馬場、25日に阪神競馬場有馬記念を見ようかと思います。
24日はテイエムトッパズレを、25日はコウエイトライのレースを生で観戦できたらいいなと思っています。
どこも初めての競馬場ですから楽しみです。中京がまた雪の影響で開催できるかどうかだけが心配。
本当は中山競馬場で生の有馬記念を見たかったんですけど、前売り券なんて当然買ってないから無理。
誰かくれるってんなら計画変更してでも行くんですけどね。そんな上手い話あるわけない。
けど一応、この場で言っておく(笑)。今日の夕方に出発するつもりです。
ネットカフェに宿泊するので、途中途中で経過など報告できるかなと思っています。

追記

おいおい、今日の園田と名古屋は雪で開催中止かよ。大丈夫かなぁ・・・。

さらに追記

行き先を福山か高知に変更しなきゃいけなくなるかもしれないな・・・。