座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

清原和博内選手、中村紀洋選手がオリックスに

今、考えてるイメージは「イ=スンヨプ選手が二人いるようなもんだし抑えられるだろ」って感じなんですが。
もしくは「楽天の山崎武志選手が二人」。どちらもたまにデカいの打つけど、要所を締めれば抑えられるイメージ。
スンヨプ選手は日本シリーズで活躍した印象はあるけど、シーズン中はアンパイでしたからね。)
やっぱり失礼ですかね。さすがにノリさんはメジャーでは失敗したけど日本では実績残した選手ですしね。
清原さんはもうさすがにもう峠越してるでしょう。怪我も多いし、「チームの雰囲気悪くする」とか言われてるし。
応援はしたいですけど・・・。同じベテランでもカズは素直に頑張れと思うんだけどなんでだろう。
私は清原和博選手と三浦知良選手は似てると思ってるんですよ。スター性とか活躍っぷりとか。
全盛期の当時はこの二人だけで野球界・サッカー界を語ることができましたからね。
今では両方とも明らかに衰えを感じるし、実際にベテランの域で大活躍が見込めないのは仕方ない。
でも・・・清原さんはどこで方向間違っちゃったのかな。単に私がマスコミに影響されているだけなんだろうか。
仰木監督は生前「お前に活躍できる場所を与えてやる」みたいなことをおっしゃっていたらしいです。
仰木さんの為にも来季は若手の見本になるようなプレーを頑張ってほしい。