座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

荒尾競馬が来年度中 上天草など3カ所に場外馬券場建設へ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051228-00000007-nnp-l43
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051228-00000208-mailo-l43
鹿児島県大崎町と宮崎県清武町の場外建設の件は以前このブログでも取り上げましたし、知っていましたが、
上天草市松島町というニュースは初めてですね。パールセンターに建設を計画しているらしい。
この松島町のパールセンターというのは全日本レディース招待競走でスポンサーになってた会社ですね。
荒尾競馬は以前から色々と計画を練って下準備をしていたんですねぇ。しかも、この3つの地区からは
もう地元住民の許可を得ていると。おみそれしました。これで来年度には場外が開設できそうです。
中洲の場外のように地元からの反対でまた挫折するんじゃないかと不安でいっぱいだったんですよ。
年間280日程度の営業で、各売り場は一日200〜500人の入場を見込み、佐賀競馬岩手競馬の馬券も発売すると。
中洲の場外のことは残念ですが、こうなったらこの新規の3つの場外で巻き返しを図っていただきたい。
しかし、荒尾競馬は今年度1億5千万円の赤字になる見込み。それでも04年度からは1000万ほど減らしました。
佐賀競馬のようにライブオンデマンドも早く始めてほしいが、まずは場外が先か。
来年にむけて幸先の良いニュースになりました。