座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

今年のヨゴレ(汚れ?)今年のうちに

12月号アワードです。

今月の必殺拳
『ターフィーサイクロン』(いわし)
少年が悪い。

名画批評のお部屋
『20歳で仮性の俺も焦ることはない。』(マンデーサイエンス)
30過ぎたら妖精になるけどね。

僕のそばにある珍厩舎
トップガンジョウ』(成田突風郎)
なんかどっかで見たことあるなその姿勢。

俺的月間競馬ニュース
ディープインパクトの池江調教師、「敵は謎のアイルランド人司祭だけ」』(永遠プロムナード)
その司祭とやらがルメール騎手だったわけですね。

競馬レアグッズ売ります
牝馬がプール調教したあとの水を売ります。興味を示す人がひとりはいるハズです。』(葛西彰広)
いや、いないだろそんな人。BIWAさんしか。

競馬レアグッズ買います
山田雅人さんを競馬のない宇宙の彼方へ』(ツルマル慶應ボーイ
山田さんは悪くない。しいて言うなら時代が悪いんだ。

競馬レアグッズ交換します
『性別あるいは馬名を交換してあげてください』(毎日大差)
交換するとどうなるというのだ。

競馬イラストの宝庫
『竹柵障害の相性』(仙波学)
実物を中山競馬場の内馬場で見たけどかなりすごいよ。

戦えJRAイレブン
『柏木・・・立派立派の発言連発で相手をかく乱』(リッチモンド
あんまり効かないと思うんだけどなぁ。

朝まで馬討論
ダビスタよりサラブレッドブリーダー派。』(とらのコ)
じゃあ俺は『ディスクダービー』派。ウソだけどな。なんだよあのクソゲー

競馬学校の時間割
『HR・・・シャドーロールを使って一発芸大会』(みんなのうた
後半の奴らがかなり不利。

ふきだシアター
『まさか毒キノコとはね』(カリカリ梅の種の中)
毒キノコだって知ってて食べさせた。毒見だけど。