座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

1月号アワード

今月の特別付録
『目玉オヤジ』(いわし)
むさい。

競馬イラストの宝庫
『ターフィー075』(競泳由佳)
これをオカンに見せるか・・・ううむ。

戦えJRAイレブン
『藤田伸一・・・フェアプレーはさすが。』(師匠とマスター)
誰も近づかないからだと思うが。

競馬レアグッズ売ります
『メガネ拓』(みんなのうた
笑顔まで写ってそうな。

競馬レアグッズ買います
『神社の階段から蹴落としてください。』(ソング)
成功率低いぞ。

競馬レアグッズ交換します
『馬糞とバフンウニ』(竜太郎)
実際はあまり似てない。

朝まで馬討論
『「10+10=20」ってボソボソ喋るとフランス語に聞こえる。』(いわし)
試しに30回言ってみた。・・・騙された!

競馬学校の時間割
古今東西卑猥な馬名シリーズ』(しぐれ)
チェリーコウマン

そっくり似顔絵
川島正行師』(ロデム)
いいオッサン。

僕のそばにある珍厩舎
『ペンギンノエホン』(温泉ペンギン)
あるよね、何代も使われてるものって。

馬名日本の心
『オーキードーキー→大型土器』(車雷流)
くだらねえ!

名画批評のお部屋
『この人の性別なんてどうでもいい』(永遠プロムナード)
『手に隠れてちんこが見えない。』(二度寝
牝馬のアナルフェチさんに怒られてきなさい。

ターフィー君非公式プロフィール
『ヒミツの合図』(永遠プロムナード)
アシスタントがいない時もあるよ。

ふきだシアター
『ワハハハハハ』(ベイダー丸)
シュール。

最強厩務員ケン
『一休』(DJパッション)
よし。

俺的月間競馬ニュース
京都競馬場にて低空ドロップキックが大流行』(ジリ脚王冠)
実話?

本誌の決断
『ツメ折られテープ』(競馬場探検部)
上からガムテープはっつければ大丈夫。

今月の近藤さん
『虚無僧のしか見たことない。』
俺も俺も。

『よし、競走馬っぽい名だ。』
「じゃじゃ馬」にいたよね。

『それドンジャラー!』
さすが対々和くらいしか知らなかったお人。

『小物が!』
まったくだ。

『ああ、ランファンちゃん優勝の年な。』
知りません。

『パクった! マイアヒー!』
危ない。

『ちょっとビクっとした。』
ほぼ全員が。