座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

アビスパ福岡の補強が進む。一応。

金古聖司選手(鹿島アントラーズ)がほぼ内定、布部陽功選手(セレッソ大阪)が確定だそうです。
そして今は久藤清一選手(セレッソ大阪)と交渉中のようです。フォワードはまだかな?
お金が無いから、他のJ1チームのような驚きの大補強レースについていけない悲しさ。
でも、それがいい。少ないお金で優勝争いできるようになるのは理想。
補強に関しては、金古選手(東福岡出身)や久藤選手(筑陽学園出身)のように、地元の選手を
獲得しようとする動きはいいと思います。久藤選手はレンタルで一度福岡に来た事ありますし。
って言うか、もし今後本山雅志選手を獲得できれば(無理だけど)、東福岡黄金時代の再現だよなぁ。
フォワードの補強は誰になるのかな。つーかどう考えても山下芳輝選手だろうな。お金ないから。

追記

山下選手がレンタル先の大宮から柏に戻る事が決まったようです。J1を渡り歩いた彼もついにJ2か。
柏としては選手流出が止まらない現状としては一人でも多くの戦力がほしいだろうからだろうな。
そして本人も自分の状況を自覚するようになったということか。福岡に帰ってこないのは残念だけど。