座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

九州のJチーム定期交流戦 福岡、大分、鳥栖の総当たり戦計画

http://www.nishinippon.co.jp/media/news/news-today/20060105/morning_news012.html
九州のチームで交流戦を行うってのは、いいんじゃないでしょうかね。あくまでオフシーズンでしょうけど。
シーズン中にやっちゃうと特に死のJ2ロードを戦う鳥栖には可哀相で。
九州には各県にチームがありますから、それらと戦いあうのも九州のサッカー力向上になるんじゃないかな。
交流戦といえば、北九州市長杯争奪招待サッカーを思い出す。わざわざ本城陸上競技場まで見に行ったっけ。
もちろん今年もやるんだろうな。九州共立大学、NW北九州、サンフレッチェ広島、そしてアビスパ福岡
ニューウェーブ北九州は三菱化成黒崎時代の名残。当時はめちゃくちゃ強かったらしいですよ。
応援の気持ちを込めて1500円くらいするタオル買っちゃった。

九州の主なサッカーチーム

ニューウェーブ北九州kyuリーグ
アビスパ福岡(J1)
サガン鳥栖(J2)
三菱重工長崎SC(kyuリーグ
V・ファーレン長崎(kyuリーグ
大分トリニータ(J1)
新日鐵大分(kyuリーグ
ロッソ熊本kyuリーグJFL
ホンダロックJFL
サン宮崎FC(kyuリーグ
ヴォルカ鹿児島kyuリーグ
沖縄かりゆしFC(kyuリーグ
海邦銀行SC(kyuリーグ
FC琉球kyuリーグJFL