座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

佐賀記念に登録した他地区所属馬

馬名 所属
バンブーボカ 北海道
マヤノオスカー 金沢
ロードバクシン 兵庫
レッドペガサス 兵庫
以下 補欠
ミツアキサイレンス 笠松
ゲンパチコジー 岩手
シノブホマレ 笠松

など多数(えるえるさいず)
.
など多数、ってことは他に補欠馬がたくさんいるということか。書けないほどに。
恐らくほとんどが出走は無理だということで回避するからいいけども・・・。
出走が囁かれていたバンブーボカが予定通り登録。道営で中距離実績は素晴らしいものがあるし、
前走の兵庫ゴールドトロフィー(D1400m)でも3着。ここ佐賀記念で初の交流重賞制覇も夢ではないと思います。
マヤノオスカーはゴールド争覇でキジョージャンボなど骨っぽい面々を倒している馬だし、
ロードバクシンは言わずもがなの園田の名馬。そもそもロードバクシンは他地区に遠征する事が珍しいので
出走してくれれば是非見に行きたい。オペラキッスのように遠征が苦手なのだろうか。
レッドペガサス兵庫ジュニアグランプリ2着の実績。初めての距離に不安はあるが、若い力でどこまでやれるか。
補欠を見ると、やはり今年もミツアキサイレンスが登録してきた。去年は出走が叶わなかったものの
今回出走できれば5度目の佐賀記念。さすがに年齢の衰えは隠せないが、得意の佐賀で一発の楽しみがある。
JRA勢と地元九州勢(優先出走権はオンユアマークとダンツプライズ)はまだ分からないが、
この面々を見ているとこの中から勝ち馬が出てくる気配はかなり大きいと思う。