座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

横綱・朝青龍について

先日デーモン小暮閣下が相撲を語る番組を見ていたんですが、そこで「朝青龍播磨灘に似ている」
という内容がブログに書き込まれているという内容が放送されていました。なるほどと思いました。
播磨灘」とか今連載中の「甲斐孫六」とかを見ていると、作者はこういうキャラが好きなんだなぁと思う。
えー、話は朝青龍のことだった。曙もそうだったが、憎たらしいほど強い人は大相撲に限らず
必ずアンチがつくものです。私が「ディープインパクト憎し」であるように(笑)
しかしここまで悪役に徹している(本人はそんな気持ちはないかもしれないが)人も珍しい。
でもそんな朝青龍、私は好きですよ。優勝逃した今場所の後にこんなこと言うのもなんですが(笑)
(注:私がディープ憎しと言うのは、馬券の配当が低くなるからです。)