座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

TBSのイチローと大魔神佐々木の対談を見てたら

最初の方だけ流して来週に回しやがった。チクショウTBSめ。
それは置いといて、こういうイチロー選手の姿を見ていると少しほっとする。やっぱり最近変わった。
昔は、それこそオリックス最後の辺りからは非常にマスコミ嫌いで、尖がってて、周囲は全員敵だ!みたいな
雰囲気を醸し出していたのが(少なくとも私にはそう見えた)、最近は物腰も柔らかになってきた気がします。
それでも素っ気無いことは多いですけどね。それはマスコミの態度や報道への彼なりの抵抗なんでしょう。
ドラマ「古畑任三郎」の出演、WBCへの出場、メディアへの露出・・・。どこかのスポーツ紙の言葉を借りれば
「現役の最後は日本でやりたい、そして引退後のことを考えて」というのも本当なのかもしれません。
それはそれとして単純に嬉しい。やっぱり笑っていたほうがいいよイチローさんは。新人の頃みたいに。