座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

はてな「注目URL」の項目について語ってみる

本当は日記の方で書きたかったんですが、はてな関連ってことでこっちで。(順位は現在)

2位 子供の名付け(命名)DQN度ランキング

『ハイスクール奇面組』かと思った。

3位 考:「いただきます」って言ってますか? 「給食や外食では不要」ラジオで大論争

今回書こうと思った動機となったのがこの記事で。
こういうのが問題になる時点で「終わってんな」と思ってしまう。親がこんなんだからダメな子が育つ。
手塚治虫先生の漫画『ブッダ』に似たような話がありました。確かダイバダッタが若い頃にブッダが語った話。
「人間は一人では生きていけない」と。食べ物は農家の皆さん、地球、牛や豚や鶏の命のおかげだってね。
んで、今度は宗教の問題がどうのこうのって。文句があるなら給食食わずに学校行かなきゃいいのに。
今は何でもお金に感謝する時代なんですかね。人間の命も平和もお金で買えるならいいけど。

9位 サントリー、「ポーション」をイメージした清涼飲料、「ファイナルファンタジーXII ポーション」を発売

とりあえずどんな味なのか、一度は買ってしまいそうだ。しかしいい色してんなー。

10位 ウィキペディアラルクの項にハイドの身長は156cm、と書くと数時間以内に消される

確かに面白い(削除する人の反応が)かもしれないが、やり過ぎはよくないなぁ。
ネットのいわゆるこういう「祭り」ってのは過剰過ぎると困りものだ。

14位、15位 米国産の牛肉 輸入再禁止

やっぱりなぁ。 これって自分が絶対に「食べない」と思っていても、
気がつかずに口に届いてることもあるわけで、輸入禁止が一番安全だと思う。

16位 「チワワCM中止を」=広告審査機構に申し立て−アイフル被害対策全国会議

最初からサラ金になんて手を出さないことですよ。しかしアイフル被害対策全国会議って。
・・・さすがにサラ金が無くなればいいとは思いませんけどね。アビスパ福岡のスポンサーにもあるし。

18位 おたく度チェック

327パワーですって。

23位 ATOK presents 全国一斉!日本語テスト

59点、普通でした。悩んで悩んで、先に選んだものが正解なのに逆にしてしまうこと多数。

26位 裸眼会(らがんかい)

わはは、裸眼だと私もこんな感じだろうな。これを本当にやっちゃうのが面白い。

32位 グリーンピース、クジラの死がいを在独日本大使館前で公開

犯罪をする団体は単なるテロ集団でしかないんですよ。

33位 細木数子

あんだけ色々言えば嫌いだと言う人もいるだろうし、間違いだと思う人もいるだろう。まぁ別に
悪い事してるわけでもないし、どちらかと言えば「日本を良くしよう」と思ってる方だからいいんじゃないですか。

38位 3D GUNDAM

これも面白いけど、以前このサイトで見た実写版ファイナルファンタジーは面白かったなぁ。
まったくアメリカ人は大バカだ(褒め言葉)と思いました。ここでURLを直リンクするのもどうかと思うので、
見たい方はYouTubeというサイトで「Ultimate Utopia XXIII」で検索してみてください。

39位 中村屋

中村屋
以上、こんなもんです。