座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

福岡レッドファルコンズ スーパーリーグを脱退、bjリーグへ

まだ本格的な支援などが決まったわけでなないので、消滅の危機が消え去ったわけではありません。
しかしスーパーリーグを脱退してbjリーグとは。新たな軋轢を生んだりしないかな。
スーパーリーグbjリーグ、同じプロのバスケットボールリーグなのに全く違う。そして仲が悪い。
詳しくは・・・検索してください(笑)。ここで書くと長い話になりますし、私も全部分かってるわけではないので。
.
同じスポーツなのに組織がバラバラで統一されてない競技というのは日本でも多いものです。
確か以前、そんな組織の対立のせいでオリンピックに出場できなくなった選手がいませんでしたっけ?
そんないざこざのせいで選手に悪影響が出るようなことだけはやめてもらいたいです。