座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

今日思ったこと

センター試験。やれリスニングでミスがあっただ、試験官にミスがあったでひと騒動。
毎年の事ですけどね。気になったのは今年から始まったという、一人一人に渡されるリスニングの機械。
これが1回きりの使い捨てってのに驚く。いや、普通にスピーカーで一斉にすればいいじゃない今まで通りに・・・。
もったいないお化けが出るぞー!

スーパーのレジ袋有料化へ。2007年度をめどに、だそうです。
こりゃいいや。これで本当に必要な人だけ袋をもらうようになるだろう。
買い物に行く時に自分の袋を持っていく、これくらいの行為なら簡単にできますからね。
よくコンビニとかで店員さんに「袋にお入れしますか?」と尋ねられて頷き、外に出て
すぐ袋を捨てる奴がいますよね。あの神経がよくわからない。あと買い物してないのに袋だけもらおうとする奴。