座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

佐賀記念JRA登録馬が発表 出走予定馬が出揃う

http://www.sagakeiba.net/race/tokube/2005sagakinen.htm

馬名 性齢 予定騎手
アサカディフィート セン8 未定
ドンクール 牡4 福永祐一
ノボトゥルー 牡10 未定
メイショウカイドウ 牡7 武豊
以下補欠 . .
マイネルボウノット 牡5 未定
サイレントディール 牡6 未定
ハードクリスタル 牡6 未定
ディープサマー 牡4 未定
ハギノベルテンポ 牡6 未定

佐賀記念 地元九州からの登録馬が発表 - 座布団が行司にクリーンヒット
佐賀記念に登録した他地区所属馬 - 座布団が行司にクリーンヒット
どうやらアンドゥオールベラージオフェブラリーSに向かうため回避したようですね。
一番目につくのはやはりメイショウカイドウでしょう。来週の小倉大賞典にも登録しています。
しかしハンデがあまりにキツければ回避すると、陣営が語ってたのを新聞で見ました。
武豊騎手にもきてほしいし、もし参戦が実現すれば非常に楽しみです。
補欠馬も豪華。まさかこの面々が補欠に回るとは・・・。(以下追記)
まぁたぶんアサカディフィートメイショウカイドウ小倉大賞典じゃないかなぁ。
となると、ボウノットとディールとクリスタルあたりまでは可能性あるのかな。
マイネルボウノットマーチSに向かうという報もある。)
それと毎年楽しみなのは来場する騎手。武豊騎手が来るだけでお客が増える。来てくれ(笑)。
あとは・・・外国人騎手が来ないかな。ノボは森さんだからペリエ騎手とか。ルメールモンテリーゾ騎手もいいな。
JRAの馬に地元騎手が騎乗する姿も見てみたい。どうせ勝たれるならそっちの方がいい。
騎手といえばバンブーボカ五十嵐冬樹騎手はもしかしたら佐賀競馬場は初めてかな?
楽しみは尽きない佐賀記念、こりゃ是非見に行かなければ。2月13日に行われます。