座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

佐賀記念登録馬 メイショウカイドウは小倉大賞典か マイネルボウノットはマーチS

メイショウカイドウのハンデは59キロだそうで、それなら小倉大賞典に出走しようという動きのようです。
58.5キロで勝っちゃう(小倉記念)んだから59キロなら範囲内でしょう。59.5キロなら難しかったのかな。
補欠馬のマイネルボウノット佐賀記念登録は「一応」だったそうで、元から予定していたマーチSへ向かうようです。
繰り上がりの馬はサイレントディールになります。こちらも小倉大章典に登録していますが本命はこっちでしょう。
アサカディフィートも57.5キロで普通に考えたら小倉大賞典に回るでしょうから、回避かなぁ。
そうなるとハードクリスタルが繰り上がるが・・・。そうなるとJRAのメンバーはかなり豪華になりますね。
逆に馬券的には難しくなるんですけどね。地方馬もますます厳しくなりそう。

追記

サイレントディールディープサマー小倉大賞典っぽいですねぇ。何考えてるんだろう陣営は。
となると繰り上がりはハードクリスタルともう1頭、ハギノベルテンポということになりますね。
もしこれ以上回避馬が出てくると地方馬に枠が回ってきます。他地区勢より地元勢優先なのかな?


小倉大賞典の話ですが、回避馬が増えてくれれば下位賞金の馬(=軽ハンデの馬)が出走できることになります。
そうなると騎手は体重の軽い若手、川田君や鮫島君に回ってくる可能性が出てきます。それが楽しみです。

追記

アラタマインディに鮫島良太騎手、メジロマイヤー川田将雅騎手の模様。どっちもがんばれ!
・・・サイレントディール西田雄一郎騎手って本当かね。