座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

今回の旅行で学んだこと

ずっと反省しきりです。自分は今まで何をやっていたのかと・・・。
実は今回の旅行でこのブログに書いたいくつかの情報が間違っていたことに気がつきました。
この場を借りてお詫びし、訂正させていただきます。本当に申し訳ありませんでした。
ネットで得られる情報を鵜呑みにしてはいけないということですかね。その内容はまた後ほど。
しかし、現場(今回は馬産地)の情報が得られ辛いのも事実。そもそも発信が少ない。
北海道などにはいわゆる「馬産地ライター」という方々がいらっしゃって情報も新しく量も多いですが、
九州や他地区(青森など)にはそういう人もいないし機会もない。需要が少ないから仕方ないのかもしれないが。
今回は色々と感動したと同時に、自分の不甲斐なさに打ちのめされた旅行でもありました。