座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

九州産馬情報

クイーンCに出走するミッキーコマンド競馬ブックで水野TMが「いい動き」と推奨していました。
福島調教師によると当初休養から厩舎に戻した後、アクシデントがあって再度放牧へ。
最近厩舎に戻したようですが、攻め馬の数はまだ足りない様子。やっぱりここは叩き台かなぁ。
それでも師は「気性的にも仕上がりは早いタイプだから」と前向きなコメントも。


マイネルマリクの次走は25日中山の内外タイムス杯(D1800m)の予定だそうです。
準オープンともなると適鞍探しに一苦労している模様。なので距離などに多少の文句は言っていられない。
場合によっては芝に戻して試してみる可能性もあると本田さんはおっしゃっていました。


荒尾競馬のサンアトムが佐賀に移籍しました。04年度の九州ダービー馬です。
元々佐賀の馬で、移籍した荒尾では1勝しか出来ませんでした。佐賀に戻って復活できるかな。


2月26日の飛燕賞にナセとカシノワカムシャが登録。たんぽぽ賞でも好走した2頭。
九州競馬クラシック戦線に向けて試金石となる。