座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

九州産馬今週の出走予定

マイネルマリク内外タイムス杯に登録。
「ここらを勝てればポンポーンと上まで行ってしまうだろう」
と本田さんもおっしゃってました。勝てば晴れてオープンの身です。

テイエムトッパズレすみれステークスに登録。
前走たんぽぽ賞は休み明けが響いてか精細を欠きましたが、
テイエムオペラオー産駒は叩き良化型のようなのでこれからです。
距離も伸びて、2200mを試してみる価値はあると思います。

追記

コウエイトライが今週の障害オープンに出走してくるようです。
前走は道悪につんのめっていたので良馬場向き、芝向きだそうです。
重賞ではなくオープンならば軽く勝ってしまうかも。楽しみです。
ミッキーコマンド石橋守騎手は「休み明けで引っ掛かった、マイルを経験できたのは大きい。」のようなコメント。
最初から捨ててたレースだったのかな。後ろから行くんだもんなー。上がりは35秒切ってました。
石橋騎手のコメントからするとやはり桜花賞を目指すのだろうか。