座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

佐賀競馬組合が今秋 宮崎市に場外馬券売場を開設

佐賀競馬に行こう!ブログさんとこで見つけたのですが、清武町ではなくて宮崎市らしい。
清武町が荒尾で、宮崎市が佐賀ということなのか?それとも全く同じものなのか。
ファンとしては混乱するばかりです。組合の中でどうなっているのかは分かりませんが・・・。
一番の問題は、荒尾と佐賀の場外で格差が生じることだろうな。
一方は三連式が買えて一方では買えない。荒尾が三連式を発売するのが一番手っ取り早いんだけど・・・。

追記

佐賀競馬 宮崎市田野町に場外発売所開設
http://www.saga-s.co.jp/kizi1.asp?ID=20060221&COL=5
都城市〜〜〜田野町清武町宮崎市」位置関係はこんな感じです。
Best Play!鷹馬日記さんとこから記事を見つけてきました。
田野町となると少し宮崎市から遠ざかる代わりに、都城市には近づく。
その他は西日本新聞の方が詳しく書かれているようなので省きますが、田野町か〜。
既に合意を得ているとなるとほぼ確定的か。一体、荒尾競馬清武町との兼ね合いはどうなっているのだろうか。
・・・そういえば清武町の方はまだ(去年の時点で)打診が届いたという段階で、反対意見も出ていたようだった。
宮崎県清武町に佐賀・荒尾競馬組合が場外馬券場設置を要請 - 座布団が行司にクリーンヒット
もしかしたら清武町もただの候補地のひとつに過ぎなかったのかもしれない。
宮崎が佐賀、大崎町と天草が荒尾、そういう風に分担分けしているのかも。
荒尾競馬が来年度中 上天草など3カ所に場外馬券場建設へ - 座布団が行司にクリーンヒット
鹿児島県大崎町に場外馬券場/荒尾競馬が計画打診 - 座布団が行司にクリーンヒット

その他の記事(毎日新聞

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060221-00000226-mailo-l41
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060221-00000171-mailo-l45
宮崎市郊外(旧・宮崎県田野町)に計画
・年間17億円の収入を見込む
・福岡市のヤフードームや中洲地区はいずれも地元住民の反発で未実現
・昨年末までに旧田野町長や町議会、地元住民の同意を得ており、現在は警察との協議に入っている。
宮崎自動車道田野インターから約3キロ
・土地・建物は民間所有(民間に委託)
・1日当たり500〜700人の来場を予定
・年間のリース代は2億5000万円超