座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

見出しつけるまでもない独り言

明日の荒尾最終にトーヨーフォートという馬が移籍初戦を迎えるのだが、結構戦績が凄い。
新馬戦でシェルゲームの2着だったり、カイシュウハヤブサをおさえて優勝してたり。
休み明け2年弱ぶりになるのか。


日曜競馬中継が始まる前の時間帯に「たかじんのそこまで言って委員会」という番組を見ることがある。
出演者の多くが歯に布を着せぬ発言が見ものの番組で。たかじんはそう好きでもないのだけれど。
どうやら西日本でしか放送されない番組らしい。福岡は見れる。関東で放送されると問題になるからだとか(笑
出演者も関東では思うような発言ができなかったり干されたりしているが、関西では思う存分喋れると言っていた。
その中で舛添要一さんが「関東では私『武部幹事長は素晴らしい』としか言いませんよ」と言ったのは面白かったな。
やはりこういうことが言えるから人気があるんだろうなと思いました。
ああそうそう。「片山さつきが出るなら俺は(番組)降りるよ」もよかった。


メジロマイヤー中山記念に登録。川田将雅騎手は続けて乗せてもらえるのだろうか。
もし乗せてもらえたら、もしかしたら中山競馬場は初騎乗になるのかな?

追記

去年の佐賀記念の覇者マルブツトップが障害練習を行っているようだ。
佐賀記念後も調子上がらなかったからな……マリーンS2着が最高成績。せめて連覇目指して
佐賀記念に出ればよかったのに。それなら納得する人も多かっただろう。賞金の面で無理だったのかな?
同じく佐賀記念関連だが、熱発で回避したバンブーボカ。今年は札幌G3エルムステークス(D1700m・9/18)と
川崎のJBCクラシック(D2100m・11/3)を目標にスケジュールを組んで行くとのこと。
活躍してもまた懲りずに佐賀記念に来てほしい。G1勝っても斤量は59キロだから(笑