座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

ヤマノブリザードが佐賀に移籍 ナスキーサンホークが復帰

ヤマノブリザードといえば道営所属の身で札幌2歳Sを勝ち、朝日杯でも2着だった馬。
最近は惨敗続きでさすがに潮時かと思われていた頃でした。佐賀でも頑張ってほしいですが、
この馬はデビュー戦の認定競走こそ勝っているものの他のダート戦では2,3着ばかり。
コスモバルクのようにダートが不得意な芝馬じゃないかと思っていたんですが、佐賀では大丈夫かな。
こちらも同じタイキブリザード産駒で2,3歳時には佐賀で活躍していたナスキーサンホーク。
南関東に移籍して、6歳になって佐賀に戻ってくることになりました。
若い頃に南関東に移籍して年を取ってから佐賀に戻る。王道ですね。嫌な王道だ。


既に記事にしたことなので改めて見出しはつけませんが、スーパーワシントンファルコンS行きのURL。
http://keiba.radionikkei.jp/news/20060223K03.html
そういえば加藤栄氏が「外枠、外差しの馬場ならまた一発ありそう」と書かれていました。
エイシンワシントンがそうであったように、ある一定のぴったしはまる条件なら常に来そうだと。
結構いろんな所から名前が出ているんだよなぁ。期待していいのかな。