座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

マイネルマリク情報 ダイオライト記念に登録(補欠)など

土曜日の中山11R内外タイムス杯に出走したマイネルマリクは7着でした。
そう大負けしているわけではないし、最後の直線は大外を回らされましたがよく伸びていました。
池田騎手はやはり「準オープンのD1800mで流れが速かった」と言っています。2000以上が適正距離なのでしょう。


そんな中、交流重賞ダイオライト記念(3/15 船橋競馬場G2:D2400m)に登録しています。
補欠5番手で・・・出走はまず無理でしょう。ダートの長い距離は向きそうですが、直線が短い。
私が本田場長に「佐賀記念で見たいです」と言ったら本田さんは「直線が長い方がいいから地方は・・・」と
おっしゃっていましたから地方競馬佐賀競馬場では見れないのかなぁと思っていたのですがね。
次は4月1日の韓国馬事会杯くらいしか適鞍が無いんだよなぁ。となるとやはり一度芝に戻してみるのか?