座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

アビスパのユニフォームスポンサーに新しくゼンリンが 全日空もオフィシャルスポンサーに

ゼンリンといえば競馬ファンにとっては「ゼンノ」の冠名で有名なあの会社。あとどうやら全日空ものようだ。
あと東福岡高校がいつの間にかスポンサーに。アビスパとの繋がりは年々強くなっているみたいだからな。


各チームのスポンサーを眺めて見るのもなかなか面白いですよ。
その地方の会社だったり、意外な会社がスポンサーになってたり。チームで独自色がある。
例えばサガン鳥栖だったら地場企業ブリヂストン久光製薬だったり。
ユニフォームのスポンサーとチーム、どちらも言えるようになれば貴方もサッカー通(笑