座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

ますざぶ公式に動きが

ちょっと前にそれとなく告知されていた『野望』馬券版が開始されるようです。
とにかく普通の馬券勝負っぽい。詳しくはますざぶHPを読んでいただきたいのですが、
早速〆切が迫っているようなのでお早めに。私も予想考えてみよう。

さて、今回はそれだけでなくますざぶ〆切の前倒しが発表になりました。
通常は1週間後に設定されていますが(普段は13日発売なので20日)、
第一次〆切が17日になってします。速い、早いよ!
第二次〆切は以前のように20日のままのようですが、一次〆切の方が優先されるよう。
ただでさえ地方民は『サラブレ』が手に入るのが2日遅れるというのに
地方だから15日に購入→地方だから〆切2日前には投函しないと必着に間に合わない→
ネタ思考時間はよくて半日だけ、という事態に陥ってしまいます。
これで間に郵便局や配送がお休みになる日曜日とか入っちゃうともう最悪。
日曜日が入ると『サラブレ』が店に入るのは1日遅れ。ハガキも一日遅れになる。
・・・だから地方民に非常に優しくない。第二次〆切と言うか、それがメインになりそう。

それに対応して、〆切のあるコーナーのお題は前もってますざぶHPに掲載されるようです。
今月も既に朝まで馬討論、本誌の決断、名画批評のお部屋、今号の馬体チェック!が発表。
それはありがたいんですが、ねぇ。マジきつーい。
もちろん近藤さんの事情があるので仕方が無い事だということは分かっています。
でも少しくらい愚痴ったり文句言ったりしても罰は当たらないだろう。
どうせこんなとこ見てねーよ!ははは!

さて、ところで『名画批評のお部屋』は無いということはもしかしたら
コーナー存続の危機なんじゃないかと勘ぐってしまうのですが大丈夫でしょうか。
今号もやらないとしたらもう2ヶ月もお休みになっちゃうことになる。どうしてだろう。
・・・まさか私がこの日記であの写真を公開したのがいけなかったとか、
そんなことはあるはずないよね。まさかそんな。ねぇ? ん、誰?
『募集』にはちゃんとコーナーが残ってるから大丈夫だとは思う。
それにしても新コーナーがまた増えてるな・・・