座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

伊藤直人騎手が障害レースに初騎乗

土曜日中山4R障害未勝利戦のテルミドールに騎乗します。
この前、内田浩一騎手が障害初騎乗で話題になりましたが今度は伊藤直人騎手も。
明らかに内田騎手の影響、触発されていますよね。やはりなんとかして騎乗数を増やしたいということでしょう。
伊藤直人騎手といえばやはりスマートボーイですよね。私、大好きでした。馬券でもお世話になりました。
ダート1800mの鬼。毎度毎度人気を落とすもんだから、彼の追っかけはかなり儲かったんじゃないでしょうか。
スマートボーイの引退後、伊藤騎手の収入は確実に落ちたと思います。
手塚師や小林師、そして父・伊藤圭三調教師からの乗り馬も不安定になってきたからかな。
今後は内田騎手や伊藤騎手のような、乗り鞍の少ない中堅騎手の障害騎手転向が増えていく傾向なのだろうか。