座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

今回のWBCで名を上げた選手

私は多村仁選手だと思うんですよ。ここまでホームランが打てる選手だとはあまり知られてなかったのでは?
私は多村選手は以前から好きでしたから嬉しい限りです。怪我に関する伝説ばかりじゃないんだぞと(笑)
セを代表するホームランバッターなのに影が薄かったのは、悲しいけれど横浜ベイスターズの選手だからだろうなぁ。
私の周りで一番それが分かるのがウチの親父。セ・リーグの試合は滅多に見ません。というか見れません。
福岡は巨人戦かホークス戦しか放送されませんから仕方の無い事です。地上波しか見れないですから。
「このバッターは力があるね!」と絶賛。今までほとんど知らなかったと言います。普通の人はそんなもんなんです。
そういう意味では、メジャー挑戦で名が知れている選手の多くが辞退したのは良かった。ある意味では、ですよ。
個性的な選手が集まって面白い日本代表になったと思います。もしかしたら最高のメンバーでも
決勝に進出できなかったかもしれませんしね。これはまぁ「たられば」の話ですが。


逆に名を下げたのは藤川球児投手。親父曰く「出てくるたびに打たれるな。」
あと石井弘寿投手も。親父「メジャー行きたいってダダこねてるんだろ?大したことないじゃないか。」
・・・厳しいな親父。親父は新井貴浩選手も知らなかった。一応、セのホームランキングなのになあ。


また、名誉挽回した人もいます。福留孝介選手、そして王監督もそうでしょう。
2次リーグで韓国に負けた際、采配の面で結構批判されていましたからね。
先日の試合でもバントの苦手な多村選手にバントを強行させたり・・・。
また相変わらず投手に関してはそこまでお得意ではない様子。
それでも、今回の福留選手の起用はお見事でした。打撃に関しては本当に神がかり的ですよね王監督って。