座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

川崎フロンターレの茂原岳人選手が逮捕

まだ容疑が固まっていないし、あくまで「容疑者」の段階です。けど、チームにはたぶん
多くの批判が集まってくるでしょう。またファンやサポーターには恐らく
気分の悪くなるようなことを言ってくる人がいると思います。
フロンターレを応援する人たちはそれでも彼を信じて応援してやってほしい。
他の誰からも叩かれるような時こそ、サポーターが味方になってあげなきゃいけない。
もし仮に犯罪が事実であったとしても、ですよ。
数年前、犯罪を犯して逮捕されたアビスパ福岡平島崇選手。
彼のことで本人だけでなく多くのサポーターが色々なバッシングを受けて傷つきました。
それでも応援するファンがいたからこそ現役選手としてまたピッチに戻ってこれた。
同じことを茂原選手のファンもしてやってほしい。これから大変だろうけど、頑張って。