座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

開幕したJリーグ アビスパ福岡のここまで

私はそう悪くは無いと思っています。引き分けが続いていますが、どの試合もいい内容でした。
ただ、怪我人が多いのがちょっと・・・。グラウシオ選手と古賀誠史選手の怪我は本当に痛い。特に攻撃面で。
あと田中佑昌選手と布部陽功選手と川島眞也選手。スタメンが5人もいないのはさすがに緊急事態ですよ。
そんな緊急事態に対応すべく、チームも色々と対策は練っているようです。
http://kyusyu.nikkansports.com/soccer/jleague/avispa/p-ka-tp0-20060324-10656.html
前神戸のFW和多田充寿選手と前湘南のMF鈴木良和選手がテスト生としてチームに合流。
まずはサテライトで結果を残してからでしょうけど、こういう選手が意外と出てくるのがアビスパですからね。
有光亮太選手や林祐征選手を上げて試しているようですけど、どうもうまく行っていません。
先日の名古屋グランパス戦では、秋田選手に何度も競り負けてたもんなぁ・・・林選手。マジでヤバいぞ林。
そんな中頑張っているのが薮田光教選手。フクアリでも2得点してましたからね。これからも楽しみです。


現在はこんな状態ですが、怪我人が戻ってきてこれから日本代表戦で他チームの主力選手が抜けてからが勝負です。
こんな状態なのに引き分けを続けているという事は逆に良いことだと考えるべきでしょう。


今シーズンこれまでの主な選手の短評
水谷雄一・・・相変わらず素晴らしい。あのポテンシャルを毎試合出せるのは本当にありがたい。
     これまで何度も救われたシーンがあった。アビスパで日本代表に行けるのはこの人くらいかと思う。
宮本亨・・・守備の便利屋。今のような怪我人が多い時期には頼りになる。
アレックス・・・DFだけど試合の半分はゴール前にいる人。
金古聖司・・・やっぱり元・東福岡黄金コンビはいいな。二人とも守備には安定感がある。
千代反田充・・・そろそろセットプレーからのヘッドでのゴールが見たいものだ。
吉村光示・・・もう少し存在感を見せてほしい。 川島眞也・・・FWで出場するも怪我で…。
布部陽功・・・中盤をコントロールする縁の下の力持ち。ホベルトとの相性は抜群。早く戻ってきてくれ。
宮崎光平・・・試合終盤まで走り続ける無尽蔵のスタミナ。もう少しフィジカル面で強くなってほしい。
ホベルト・・・熱血・魂のキャプテン。最近簡単にボール奪われる場面が増えたような・・・。
久藤清一・・・今んとこあまり印象に無い。  山形恭平・・・好きなんだけど、J1では荷が重いのかなぁ。
古賀誠史・・・怪我早く治してまたあの変態的左足見せてくれ! 中村北斗・・・初ゴールでこれから上向きになるかな。
薮田光教・・・髪の毛は薄いが中身は濃い。 有光亮太・・・今日見た限りではちょっと。
林祐征・・・マジでヤバいってこのままじゃ。 田中佑昌・・・はよ戻って来い。 グラウシオ・・・貴方がいないと。