座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

甲子園球児の春

初めての甲子園球場。すごくいい時間をすごせました。
ああ、ここが全国の球児の憧れの場所なんだなぁと。ちょっと感慨にふけってしまいました。
外野席が無料ってのもいいですね。おかげで人が多くてずっと上の方に座らなければならなくなりましたが。
以下は準決勝の試合でおそらくPL学園を応援に来ていたと思われる大阪の子供たちの会話。
「なんや、もうゾロゾロ帰りよるで。まだ6回やでぇ。」
「野球は9回ツーアウトからって知らんのかいな、な〜。」
……いいこと言った!
でもそれ以上に子供が関西弁を喋ることに少しビビる。やっぱり関西弁ドスきいてて怖いよ…子供でも。
「さすがに99点も取られたらかなわんけどな。」
「99点も取られたら逆転でけへんやろ〜。」
よし、お前らは今日帰ったらすぐ古本屋で『逆境ナイン』を買って読め!
「大体99点なんてスコアボードに表示されへんやろ。」
「どないになるんやろなぁ99点も入ったら。」
そんな子供たちも8回になると帰っていきました。地元の子供たちの馬鹿会話が聞けて満足でした。


翌日、どうしても決勝戦が見たくなって、金沢競馬場行きはキャンセルしました。
これで今春は金沢に行けなくなるのは分かっていたけれど、どうしても清峰の決勝戦が見たかったから。
…………金沢に行っておけばよかったー!
すみません。5回の時点で心が折れて、球場を出てきてしまいました。その後の結果はご覧の通り。
最後まで見なくてよかった…。有迫君は今までの疲労がたまって一気に出ちゃったのかなぁ。
ともかく準優勝おめでとう。夏の甲子園では雪辱を誓ってほしいものです。


最後まで見なかった理由がもう一つあったんです。
目的を変更して5日は東京に行くことにしました。その為にムーンライトながらの指定席を取ろうとしたのですが、
往復ともに満席で無理でした。ですから昼間のうちに出発して今日中に東京に着く必要があったのです。
鈍行を乗り継いでいくと、大阪から東京までは9時間くらいかかります。やっぱりキツいや。ははは。
そういうわけで5日は船橋競馬場マリーンCを見て、夜は東京ドームで日本ハムvsソフトバンク
試合を見ようと思っています。船橋競馬も東京ドームも初めてになるのでとても楽しみです。
夜は品川駅でムーンライトながらのキャンセル待ちでもしてみるかなぁ…。