座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

キサスキサスキサスの繁殖入りが決定

http://www.araokeiba.com/quizas_prof.htm
荒尾競馬公式HPのキサスキサスキサスのコーナーに、
「宮崎県の都城市にある牧場にけい養されることになりました。」と出ています。よかったですね。
サイレントハンターを種付けする可能性が高いと。九州の牧場に来て、九州産の仔を産んでくれることになり
とても楽しみにしています。九州産馬の質の向上につながると思います。


当初からこの牧場(噂では中神牧場)に繋養されるのではないかと言われてました。
しかし他の牧場や乗馬クラブなどからも声がかかったようで、決まっていませんでした。人気者ですね。
その一つが青森の山内農場で、某ブログでの荒尾競馬HP管理人さんと農場の関係者さんのリアルなやり取りは
見てるこちらの方がそわそわしたものでした。結局この話はダメになってしまいましたが…。
ここが実現していればカームを種付けする可能性が高かったようです。
何にしろ引退後の道が決まってホッと一安心といったところでしょうか。