座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

特別登録および18年度からの変更点

http://www.sagakeiba.net/race/tokube/tokubetu.htm
http://www.sagakeiba.net/18new.html
ル・プランタン賞は、……ん〜〜〜?なメンバー。移籍馬が続いたからなぁ。
九州産馬ベルガモットシール玄界灘特別で復帰。片山牧場で十分に休養しました。
同じく九州産のサンアトム、クラトリジッコウも復帰です。このメンバーに入ると少々厳しそうですが・・・。


平成18年度からの変更点は、以前から言われていた通り3連式の馬券が発売になります。
マークカードはこれまた言われていた通り大井式。嫌だな。馬単やその他の馬券のマークシートも変更なので注意。
またおばちゃんが応対する窓口が減って自動発売機が増えました。佐賀競馬場は今まで(JRA発売所以外)は
全部窓口のおばちゃんが対応してたから、ある意味で革命的(笑)。最初の方は
マークカード記入や新自動発売機で戸惑うおじちゃんが右往左往して殺気立ちそうだなぁ。
情報モニターも新しくなった模様。こちらは重宝しそうだ。15日からが楽しみですね。