座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

GyaOが「ばんえい競馬」の全レースを生中継

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060426-00000025-rbb-ent
GyaOはネットで様々な番組を無料配信しているサイト。
主な収入源は広告収入らしいがどうも採算が取れていないという噂。ま、それはさておき。
千葉ロッテマリーンズの主催試合を中継しているので、私も先日見てみようとやってみたんですが、
どうも閲覧人数が多いからなのか重くて仕方が無い。声だけは聞こえるが画像は静止画、ってのがずっと。
しかも独自の実況で、いや実況というより雑談でしかも100%ロッテ寄り(仕方ないけど)だったため
これならラジオ聞いてた方がマシだということでそれ以来見ていません。


話がそれましたが、なかなか面白い試みではないかと思います。
地方競馬の映像配信を公式HPなどではなくて別の会社がこういう形で行うというのは。
ただ、これは独自で珍しい「ばんえい競馬」だからこそだと思います。
他の地方競馬、例えば佐賀競馬荒尾競馬の映像を配信しても、競馬ファン以外はちっとも面白くないでしょう。
これがばんえい競馬だから初めて見るような人に衝撃を与えることができるんじゃないかと思います。
しかし、どうして野田義治社長なんだろう?(苦笑) 本日29日・10時から最終レースまで配信するそうです。