座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

親父がワンクリック詐欺に騙された

馬鹿だよなー。本当に。
急に親父から呼び出し食らって、ビクビクしながら家に帰ったら
「ちょっとアレなサイト見てたら、急に4万円請求された。大丈夫かな?」だって。

つい最近ネットをするようになった親父が真っ先にエロサイトに向かうのは、まぁ分かる。
俺も同じようなことをした。そして少しずつ経験を積んだものです。
こういうサイトは安全で、こういうのは危なそう……ってね。
それにしても親父は世間のニュースに疎すぎないか、と。
今盛んにこういうワンクリック詐欺とか架空請求みたいなのは問題視されてるってのに。
少しはニュースでも見て、常識として知っておいてほしかったぁ、と。
ま、お金払ったわけじゃないから良かったですけどね。
そして誰にも相談せずに自分だけで処理しようともしなかったのもいいことかな。

でも・・・こういう親父の姿を見ると微笑ましいというか残念というか(苦笑